図書館よりお知らせです
2025年4月より、今まで隔週開館となっていた土曜日が全て閉館となります。
そのため、土曜日の図書館利用は出来なくなりますが
平日の貸出が難しい学生の皆さん(実習中等)に対して、
事前に取り置き予約を行うことで、支援室で受け取ることが出来るサービスを
開始することになりました。
【対象者】平日の図書館利用が難しい在学生
【取り置き対象日】土曜日/支援室対応時間まで
【取り置き受付期間】受け取り希望土曜日の5日前から(前日金曜は16:30まで)
例:4/12(土)受け取り希望→4/7(月)~4/11(金)まで受付
【取り置き依頼方法】
①library★yuai.ac.jp宛に、依頼メールを送る。
(氏名、学籍番号、借りたい図書の名前、資料IDを記載する)
②図書館より取り置き可否のメールが届くので、確認する
【取り置き対象日】土曜日/支援室対応時間まで
【取り置き受付期間】受け取り希望土曜日の5日前から(前日金曜は16:30まで)
例:4/12(土)受け取り希望→4/7(月)~4/11(金)まで受付
【取り置き依頼方法】
①library★yuai.ac.jp宛に、依頼メールを送る。
(氏名、学籍番号、借りたい図書の名前、資料IDを記載する)
②図書館より取り置き可否のメールが届くので、確認する
※受け取りがなかった場合は取り置きキャンセルとし、配架に戻ります
※受付より先に貸出があった場合等、取り置きができない場合があります
※取り置き冊数は通常貸出同様、3冊まで可能です
※返却は、図書館前にある返却BOXをご利用ください
※メールを送る際は、★→@へ変更してください
以上
是非ご活用ください。
日本語